pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日のジム /  えっ? 有料だった!


ジムの支配人でもあり、ボディヒーリングのインストラクターでもあるMさんが、
入館して直ぐに家内のところに来て、身体の調子を見てあげるとのこと。

エアロビクスも動きが少なくなり、心配してのサービスかな?と思ってしまいました。
家内もそう思ったらしく、即、お願いします となった。

20年以上の付き合いなので、サービスもよく、有難いなと感謝。
内容はいつも理学療法士さんがやっていることと同じようなものだったらしく、30分間受けた。

私の方は、Aインストラクターのエアロビクスを受けた。
このエアロはいつも大人気。家内も大好き。
インストラクターは50歳に近いと思われるが、年齢を感じさせないくらいに若くて超元気。

スタジオ内で、家内の姿が見えないことで、家内の友達が3人近寄って来て、奥さんはどうしたの?
これこれしかじか、と説明。

あとで家内に聞いたら、エアロの方がよかったとか。
今日は大変暑く、大汗をかいた。
最後のズンバでクライマックス。
とにかく、Aインストラクターはカッコいい!

帰り、フロントで、
本日の個人レッスン料は2,160円です!
えっ? 有料だったんだ!

家内も私も考えが甘かった!

家内は、
「明日は、Yインストラクターのエアロをやるぞ! 」
と自分に言い聞かせていた。