pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

浴室への手すり設置

最近、家内は浴槽に入るのに不安が先に走り、苦労していた。
丁度いい場所に手すりがなかったのである。

手すりの設置位は簡単だろうと思い、
介護保険を使えば安上がりだが、
そのプロセスが面倒くさかったので、
自分で設置。

設置は1時間もあれば充分と思い、
夕食後に工事開始。

ところが、亜鉛鋼板の化粧板とやらで、
これが硬い。
我が家には電動ドリルがないのでキリで挑戦。
結局2時間位かかって設置完了。

よ~く見ると、手すりが若干傾いているぞ!
まあ、いいか。
機能的には問題ないだろう。

早速お湯を張り、家内に試して貰った。
不安もなくスムースに浴槽に入れたようだ。

家内は珍しく合格点をくれた。