pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

久し振りのジム  / ジムでは元気が出てくるようだ

孫が来たり、ジムの夏休みなどで、ジムは2週間ぶり。
運動機能に自信を持てなくなった家内は、
「今日、ジムに行くの止めようかな?」と。


なんとか自信を持たせたいので、
「友達が待ってるよ。」
「今日止めたら行くのが億劫になってしまうよ。」
と、促した。


案の定、ジムに行くと顔馴染みの皆さんから
「元気だった?」
「心配してたわよ!」
家内は笑顔でいろいろ説明をしていた。
やはり、元気が戻っている。


お気に入りのAインストラクターのエアロも45分間、倒れることなく動いていた。
家内は、友達に迷惑をかけたくないので、最近は私の前側に陣取っている。
私の周りは、家内もよく知っている私の仲間なので、
家内もその方が安心とのこと。


一応、久し振りのジムでよく頑張った。
ジムでは元気が出てくるようだ。