pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は家内お気に入りのIインストラクターによるリハビリ


今朝も痛みがなかったが、幻視で起こされた。
何か、リアルに見えるらしい。


さて、今日のジムで、
Iインストラクターは、
9月は忙しくて時間が取れず、10月なら何とかなりそう
とのことだったが、
昨夕、ジムから電話があり、Iインストラクターのリハビリを受けることが出来た。
家内は張り切って行った。


今回は、
骨盤のずれのチェックと矯正、
椅子からの立ち上がり、
脚のストレッチ
等を中心に行った。


終了後、脚がかなり疲れたようだった。
明日は通所リハビリがあるので、今日は早く寝かせよう。


私は、グループコアとエアロビをやり、サウナと風呂で疲れをとった。
最近、運動量が少ない傾向にあるので気を付けよう。