pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

在宅・訪問リハビリ記録20170927PM(34)

今朝も何処も痛くはなく、割と調子がよかった。
ただ、4時半起床は早過ぎた。眠い!
そして、相変わらず、家に他の人がいると言う。


理学療法士さんが見えたときは、
昼食もとり水分や薬もきちんと飲んでいた。
調子がよかったようだ。


いつものストレッチを実施後、
・リビングテーブルを用いての体を右方向に伸ばすストレッチ体操
・椅子とテーブルを近づけ、テーブル上にタオルを敷いて肘をのせ、右方向と中央の間を繰り返し移動
・頭を上げて時計を1分間凝視
を実施。


体温:37.0度
血圧:116/60mmHg
脈拍:54/min.
SpO2:97%


私のいつもの時間の帰宅時は、疲れ気味ではあったが、
「お帰りなさい!」
の声は聞けた。
しかし、日が短くなったためか、
「どうしてこんなに遅いの?」
と言われてしまった。
「会社終わって直ぐ帰って来たんだよ!お母さん!」