pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

このような男と結婚するんじゃなかったわ!

私は甥の結婚式のために帰省した。
家内は出席したくないとのことで、私だけが帰省した。
そして、家内はショートスティへ。


今回で、ショートスティは2回目。
前回の体験から行きたくなかったようで、
家内は一人で留守番すると言う。
しかし、今の状態では留守番は無理なので、何とかして説得した。
一応、ショートステイ先はホテル並みなので、納得してくれた。


しかし、今朝、幻視とともに目覚め、やはりショートステイには行きたくないと言ってきた。
しまいには、
「何故無理矢理行かせようとするの?
お父さんだけがいい思いをしようとしているのではないの?
このような男と結婚するんじゃなかったわ!」
と言われた。?
幻覚とお話しする時の家内の顔は別人のようになり、思っていることを流暢に話すので、やはり気になる。


宥めながら着替えさせて、
朝食を食べているうちに、
いつもの家内に戻り、
行く気になってくれた。


田舎に着いた頃、家内から電話があり、
「もう二度と行かないからね!」
と言われてしまった。
次の作戦を考えなければ・・・