pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

次も快く行ってくれるかな?

昨日の二次会中に雪になったが、
昨晩の雪も積もることなく、帰ることが出来た。
スタッドレスタイヤを装着していなかったため、
一時はどうなるかと心配した。


高速道路も順調に流れていて、
自宅に予定通り午後3時半頃に着いた。
私の到着後、1時間後にショートスティ先から家内も帰って来た。
笑顔も浮かべ、何とか嫌にならずに過ごせたようだ。


聞くところによると、
スタッフの方々がいろいろと声をかけてくれて、
退屈させないように配慮してくれたようだ。
幻視も現れなかったとのこと。
ただし、夢をみたらしい。


その夢というのは、
家内がショートスティ中に私が家出をし、
近所の人に手伝って貰っても分からないので、
田舎に電話しようと思っていたところに、
私からの電話で夢から覚めたとのこと。


今回のショートスティは、
思ったよりもよかったようだ。
次も快く行ってくれるかな?