pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日の出来事 / 最近、家内の財布の紐が緩み始めている

今日は夜中のトイレが2回だったが、
直ぐ眠れたので寝不足気味ではなかった。
痛みもそれ程ではなかったようだ。


朝食後、午後の歯医者の前に
ヒートテックの下着を買いたい とのことで、
ユニクロへ行った。
ユニクロの下着売り場はそれ程けばけばしくはなく、
家内の荷物持ち担当ということであまり気にならなかった。


そして、昼食後、歯医者へ行く前に、
今まで使っていたホットカーペットの模様が、
幻視の世界で変な物に見えるらしく、
新しいのに替えた。
今までの物は処理しやすいように約30cm四方にカットした。
ハサミで切ろうと思ったが、途中で手が痛くなったので、
家に万能のこぎりがあったのを思い出し、
カーペットを丸めて万能のこぎりで切ったら、
いとも簡単に短時間で終了した。


夕食は、また鍋物にしたいということで、
材料を仕入れ、家内に聞きながら作った。
我ながら腕をあげたな と思った。
しかし、
家内に、
「お父さん、料理うまくなったでしょ?!」
と聞いたら、
「指示通りに作っただけでしょ! それは誰でも出来ることよ!」
・・・
でも、お店で食べるよりも美味しく感じた。
ビールも美味しかった。


そして、そして、今日の株価をチェックした。
前にも日記に書いたが、
10年以上前、家内が1,600円で1,800株を購入した某社の株が、
いろいろな出来事で年初まで500円位のところをウロウロしていた。
ところが、例のトランプ現象で上がり始め、
なんと、今日も年初来高値の3,100円台を付けた。
この会社は複数の有望な開発製品を持っているためか、
5,000円位までは行くだろうと囁かれている。
家内は未だ持っていよう と言っている。
売るタイミングが難しいぞ!(人間は欲が深い!)


最近、家内の財布の紐が緩み始めている。
PDも良くなってくれるといいのだが・・・