pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180116 今日はショッピングのお供 / ショッピングへ行くということが家内の脳に活力を与えたのだろうか?

夜中のトイレは2回で、
今日も幻視騒ぎはなかった。


今日は薬の効きが切れて震えるということが目立たなかった。
ショッピングへ行くということが家内の脳に活力を与えたのだろうか?


今日のショッピングは、
ヒートテックの下着を買いたいとのことで付き合った。
一応、欲しいもの2着を手に入れ、
ジーンズも欲しいということで何着か試着した。


家内は、1人での試着に時間がかかるため、
この間に店員さんが笑顔で付き合ってくれ、
家内の病状を察していろいろとアドバイスをしてくれた。


長さやフィット感にうるさく、
Mサイズ、Lサイズ、男性用のSサイズにまで及んだ。
あれを買うのかな と思ったら、やはり気に入らず、パスした。
しかし、その店員さんは嫌な顔せず、ニコニコ顔で対応してくれた。


私もジーンズを欲しくなり、1着試着した。
その1着で気に入り、直ぐ購入した。


店員さん、有り難うございました。
その店員さんの笑顔が素敵だった。