pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180302  膀胱炎???

昨晩は22時前に寝たが、
夜中0時と2時にトイレタイム。
2時以降は朝まで何度も起こされ、
朝方は15〜30分毎にトイレだった。
そのため、家内も私も睡眠不足でイライラ。
ここで、一息入れて対処。
(spさんのアドバイスを真剣に考えなくては・・・)


そこで、朝食を済ませ、薬を飲んだ後、
直ぐ近くのレディースクリニックへ診てもらいに行った。
尿検査で膀胱炎の可能性ありということで、
1週間分の抗生物質セフカペンを処方して頂いた。


しかし、家内は、日中はそんなにトイレ回数が多くなく、
夜中から朝方にかけて回数が多くなる傾向にあるので、
膀胱炎ではないと思っているが、
一応、医師に従おう。


因みに、尿検査用の尿を採るのに、
なかなか出なくて、5分位要した。


今日は午後、二人で近くのスーパーに夕食用の買い物へ行き、
ショッピングを楽しんだ。
家内は甘い物が大好きだ。
一応、私も付き合ってショートケーキを選んだ。


今晩はどんな眠りが待っているのだろうか?
快晴さんの
「夜、眠る前に神様、仏様を意識して眠っていく方法」
があることをかおりんさんから教わった。
脳内麻薬べーター・エンドルフィンをほどほどに放出させ、
ドーパミン生成を促すらしい。
家内と一緒に試してみよう。


明日はAインストラクターのエアロビクスがあるので、
家内は早めに風呂に入った。