pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180330 スーパーブレードに期待 / 家内の脚の不快感解消になってくれることを祈る

昨晩はゆったりと過ごし、
2人とも23時頃に寝た。


トイレコールが1時半頃に始まり、
その後、何回か付き合ったが、
寝室に誰かがいるらしい。
否定しても信じているようなので、
そのまま放っておいた。
そのうち、私を「おじさん」と呼び、
いろいろなことを話しかけていた。


朝、そのことを聞いてみたが、
やはり覚えていない。
脚のだるさもあったようだ。


今日、家内と一緒にショッピングに行き、
丁度、健康器具を販売している店があった。


脚のマッサージ器と思っていたが、
振動板の上に立って全身を振動させたり、
座って脚を振動させたりするスーパーブレードを目にし、
家内と一緒に試してみた。


振動させることにより血行をよくし、
筋肉の揉み解しになり得るような感じがし、
また、家内も気持ちがいいということで、
これを購入した。


全身の揉み解しや部分的な揉み解しが出来るので、私にも有効だ。(と思う。)(^ ^)
家内の脚の不快感解消になってくれることを祈る。