pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180403 スーパーブレード&マッサージチェアのコラボでどうだ!

スーパーブレードを、
安定感のあるマッサージチェアに座って両方一緒にやることにした。
娘と孫がスーパーブレード大好きという話を聞いて、
家内も真面目にやろうという気持ちになったようだ。
これなら、骨に大きな負荷をかけずにできるので、
家内も安心したようだ。
少なくとも血行が良くなるので脚にはいい筈。(と思う。(^ ^))


ここのところ、睡眠時間は約6時間強とれているので、
寝不足にはなっていない。
ただ、朝方のトイレコールがちょっと多いかな。
実際にはそんなに溜まっていないようなので、
気にし過ぎと思うのだが・・・。


今日は、ショッピングに付き合い、
そして若い気分で、
マックでdポイントを使ってフライドポテトとチキンナゲットを食べた。
周りは小さい子供と若いお母さんが多く、
子供の元気な声が心地よかった。


明日は訪問リハビリの日。
リハビリに意欲が湧いてくるように体調を整えさせてあげよう、
といつも思っているのだが、なかなか難しい。
早くPDの真の薬に巡り会いたいものだ。