pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180427 家内は今日(^^)、私はいつも(>_<)

最初のトイレコールは3時半頃。
またすぐ寝たが、
4時半頃にまた目を覚まし、
その後、数十分毎にトイレタイム。
やはり、眠りが浅いとトイレが気になって仕方がないようだ。
適度の疲れで熟睡できるように運動をしよう。


今日は家内の歯の定期クリーンの日。
先日の腫れも引け、
いつもの歯に戻ったようだ。
それにしても、チェック時、
歯科衛生士さんによって歯茎の “ チク痛み ” があったりなかったりするようだ。
あの歯科衛生士さんはちょっと乱暴 かな?
家内は今日(^^)、私はいつも(>_<)。


今日は昼食を外食し、
ショッピングなど、家内の命令に従った。
着るものは、
私としてはゆったり目で着やすいものにして欲しいが、
家内はおしゃれを優先させるので困る。
余計に私が手を貸すことになる。


以前、
家内が気に入らない服を替えようとしたとき、
若干窮屈だったので、途中で腕が抜けなくなり、
“ 変形バンザイ ” 格好のロック状態で、
ヘルパーさんが来るまでそのままだったらしい。
きっと、ヘルパーさんも笑いを堪えていたと思う。
ヘルパーさんの話では、10~20分位その格好だったようだ。
後で、家内も大笑いしていた。


おしゃれ優先? まっ! いいか!