pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180513 友達に会いに行くことが動機付けになっている

最近、夜中のトイレや独り言がかなり少なくなり、
楽になってきた。
しかし、何かとお父さんコールが増えている。
確かに運動機能面の衰えがジワリと来ている。
あるいは、薬効が少々ダウンしてきている?


忙しく、家事をやっている時、
こういうこともあった。
『お父さん!』
「今度は何かな?」
『寂しくなるから、そばにいて欲しいの!』
「えっ! 今、家の中にいるんだよ! ・・・」
精神的にも弱くなって来ているのだろうか?


今日もジムに行った。
Yインストラクターのエアロビを受けたが、終了5分前頃にスタジオから出て行った。
今日は結構キツ目のエクササイズだったので、疲れたようだ。
普通なら、昼食後、薬を飲んで落ち着いてから買い物に行っていたんだが・・・


今後、運動が辛くなってくるとジムを休むようになるのだろうか?
いや、
今は、友達に会いに行くことが動機付けになっているので、
結構、まだ頑張ると思う。
頑張って欲しいものだ。