pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180521  通所リハビリ記録(126)

昨晩は22時過ぎには寝た。
最初のトイレコールは0時半頃。
それから更に3回ほどトイレタイム。
起床5時半で、若干寝不足気味。


今日、左肋骨下部の痛みの件で、
会社を休んでクリニックへ行くと言うと、
心配なのでリハビリを休んで一緒に行くと言う。
その心配はご無用と言い聞かせて、
リハビリに行かせた。


リハビリ先では、7時間コースの人が少なく、
最後の1時間位になると寂しくなると言うので、
先週、スタッフの方にお話ししたら、
気が付かなかったようで、
以後、気を付けますという返事を頂いた。


今日は、スタッフの方々から声がけをして頂いて、
あまり退屈しなかったようだ。
今のところ、行きたくないとは言わなくなった。


昼食時に薬が切れてきたためか、
昼食は、主食、副食、汁物90%。
薬服用後は調子も戻り、
今日の運動、油圧マシン①~⑤を実施。


お風呂も髪まで洗い、気持ちよかったとのこと。
施設での水素水は約450cc飲んだ。
家での分も合わせると1,000cc程度飲んだことになるので、
まあまあだ。


体温:   ①36.6℃     ②37.2℃
血圧:   ①126/60mmHg  ②146/67mmHg
脈拍:   ①56回/分    ②55回/分