pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180603 今晩も“風呂先パターン”で行くぞ!/ 今日のエアロビクス

昨晩も先に風呂に入ってから夕食を済ませ、服薬。
暫く寛いでから、眠くなり始めた頃に歯を磨かせ、
20時過ぎに寝かせた。
この後は、体を揺すっても起きることはない。
眠りが深い。


そして、目を覚まし、
トイレコールで賑やかになり始めたのは朝の4時頃。
しかし、また直ぐ眠り、
起床は6時。


家内は約9時間、私は約7~8時間の睡眠時間。
暫く、このパターンで行こう!


今日の家内は、調子がよかった。
ジムに行ってもふるえは起きず、
姿勢もよかったため、
皆さんからお褒めの言葉をたくさん頂いたようだ。
また、私の帯状疱疹も広まり、
皆さんに心配して頂いた。


今日はYインストラクターによるエアロビクス45分のクラスに参加した。
家内は私の前に来ないで、
スタジオの中央&前から3番目の位置を陣取っていた。
スタジオ内には約50人位はいたので、
家内が他の人に迷惑をかけなければいいが、・・・
と心配したが、
動きも比較的よく、楽しんでいた。
私は控え目なので、いつも右側最後列。


最後までやるのかなと思っていたら、
終わる5分前位にスタジオを出た。
家内は皆さんと会えて嬉しそうだった。


お昼過ぎに帰宅。
薬が切れ始めてふるえが始まりつつあった。
昼食後、薬を飲み、調子が戻った後、
ショッピングに行った。
ラウンジにも寄り、コーヒーを飲みながら、のんびりした。

さあ、今晩も“風呂先パターン”で行くぞ!