pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180629 先日の帯状疱疹は睡眠不足が主原因! ⇒  安眠が得られるようにいろいろと試してみよう!

先日、検診を受けたが、
丁度、帯状疱疹で治療中だった。
延ばそうとも思ったが、
予約しておいたので受けた。


その結果、LDLコレステロール値が146と高かった(通常100~110)。
(HDLコレステロール値が93と比較的高いので心配する必要はないとのことだった。)
クレアチニン値も0.89と若干高かった。


その結果について、ホームドクターから手紙が届き、
経過観察をして行こうということで、
今日、再検査を受けた。


その結果、嬉しいことに、
LDLコレステロール値が146.0 ⇒ 114.2
クレアチニン値が0.89 ⇒ 0.70
と改善され、通常の正常値に戻っていた。
やはり、帯状疱疹に罹ったということは、
免疫力がダウンしているということであり、
普段の睡眠不足が主原因だということになった。


このサインをきちんと受け止めて対処方法を考えなさい!とアドバイスを受けた。
次は秋頃に検査することになった。


家内にこのことを話したら、
一応、「ゴメンネ!」とは言ったが、
「私のことは気にせずに寝ていていいのよ!」だと。
また、「お父さんは鼾をかいて寝ているんだけどなぁ?」だと。


まあ、安眠が得られるようにいろいろと試してみよう!