pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180803 歯茎が前よりも良くなっていると言われた

今日、2ヶ月に一度の私の歯の定期検診に行ってきた。

歯茎が前よりも良くなっていると言われた。


実は2ヶ月前から試していることがある。

いつもは、歯間ブラシ、糸ようじを使用後、

練り歯磨きで歯磨きをしていた。

が、2ヶ月前から、

最初に塩で歯磨きをしてから、

いつものメニューを実施している。


大昔、今は亡き祖母が、

「最初に塩で歯磨きをすると口の中がスッキリするよ!」

と盛んに言っていたことを思い出し、

試してみた。

確かに歯茎がスッキリする。


しばらく、続けてみよう。