pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180821 今日は気ままに過ごした / これは見て楽しむ和食と実感

今日は何も予定無しということで、
昨晩は23時頃に就寝。
トイレタイムは4過ぎの1回のみ。
紙パンツ着用なのでハラハラドキドキはなしで、
ぐっすり。(^_^)


起床7時。
朝食後の服薬は8時過ぎで、
少なくとも12時過ぎまでは薬効あり。
ということで、
午前中に録画しておいた“西郷どん”を見て、
12時少し前に昼食を食べに出かけた。


今日は家内推薦の最近出来た和食の新しい店で、
花籠膳???を頂いた。
天麩羅、お刺身、茶碗蒸し、わらび餅、
お新香、とろろ、ごはん、味噌汁、
フリードリンク付き。
(写真を撮るのを忘れた。)


入れ物も含めて、一見、すごく華やかに見えたが、
頂いていく内に、
これは見て楽しむ和食と実感。
(尚更、写真に収めなくては・・・)
でも、家内も美味しいと言っていたので“合格”。


食事後、薬効が切れ始める頃に服薬。
ほうじ茶やコーヒーなどを飲みながら休憩し、
次は家内のショッピングのお供。
家内も完全なオフにならずに体調を維持し、
女性の下着売り場にも連れて行かれ、
楽しいひとときを過ごした。


それにしても、最近、
今まで以上に強くなってきたような感じがするぞ。
私の言うことを聞かなくなりつつある。
反比例して「お父さん!」コールが増加傾向。


明日は理学療法士Kさんの訪問リハビリだ。
宿題の自主体操もやったし、家内はホッとしている。