pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180901 拒食症に陥らないように注意しておかなければいけないぞ!

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは3時頃と4時頃の2回。
比較的静かだった。
起床6時半。


朝食に用意したトースト、野菜サラダ、目玉焼き、トウモロコシ、ヨーグルト、牛乳。
しかし、ちょっと食べたくらいで大半を残した。
気持ち悪くて食欲が湧かないと言う。
そして、
昨日処方して頂いたエンシュア・リキッドは、
無糖コーヒーを1:1で混ぜたものを100cc位飲んだ。


食べ足りないが、服薬後、
落ち着いてきた時点で少し食べることができた。
理想はきちんと食べてからの服薬だが、
食べられないのでは仕方ない。
食事に関係なく飲める薬はあるのだろうか?


今日は、
ジムでAインストラクターのエアロビクスを受けた。
心配したが、45分間退場せずに頑張った。
特に気持ち悪くもならず、
普通に頑張れたとのこと。


昼食、夕食も同じようなパターンの繰り返し。
服薬後にそれなりに食べている。
それにしても
エンシュア・リキッドをゴクゴクと飲んでくれるといいのだが・・・
拒食症に陥らないように注意しておかなければいけないぞ!


しょうじょうそう (猩々草)、相変わらず元気に成長している。