pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180923 お彼岸なのに何をしているのだろう?

今日ジムに行くつもりで、
昨晩は23時少し前に就寝。
トイレも起床6時半まで行かなかった。
ぐっすり眠れたので、
調子がいいぞ!
と思った。
が、朝食をほんの少し食べただけで、
機嫌も悪かったので、
今日のジムは休んだ。
何しろ、月、水、木、土と運動しており、
家内も結構疲れているのかもしれない。


落ち着いたところで、
フルルガーデンで買い物をしたいと言うので、
お供した。


本来なら、
浅草にある家内の実家のお墓参りに行くのだが、
東西線、銀座線に乗って往復する体力がなさそうなので、
止めた。


フルルガーデンでは、
カーディガンや薄いセーターなどの衣料品を買い、
そしてパンツを4枚ほど試着したが、
家内のお気に入りが見つからなかった。


スタッフの方が家内に付き添ってくれて、
家内の希望に応えようと一生懸命だった。
すみませんでした。
そして、有り難うございました。
このスタッフの内面の美しさに接し、
外見もすごく美人に見えた。(本当に美人です。)
家内も気に入っていた。


その後、
昼食に醤油ラーメンと餃子を食べたいと言うので、
どうかな?と思いながら注文した。
お腹に入ったのは、
ラーメン60%、餃子3個/5個だった。
まあ、よしとしよう。


服薬後落ち着いたところでまた衣料品のお買い物。
あちこち行ったが、結局お気に入りなし。


疲れたということで、
スターバックスでケーキとホットコーヒーを注文。
これはほぼ完食。


一緒に買った夕食も半分位しか食べなかったが、
一応、それなりの量は食べているので、
今日はまあ、よしとしよう。


ふーっ!
あの家内が食欲不振で苦労するとは思ってもみなかった。(^_^)
私の毎日の関心事が家内の食べ物になるとは・・・。(^_^)
もっと他にもやるべきことがあるのだが・・・。(^_^)