pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181027 またマップが・・・

昨晩は気分良く23時前に就寝。
最初のトイレコールは3時頃の1回のみ・・・?
と思ったら、またマップが・・・・


紙パンツを強固に拒否されていたが、
防水シートを挿入していたので、
敷き布団はセーフ。
パジャマ、下着、シーツを直ぐさま交換。
浴室で予備洗いをして直ぐ洗濯機へ。


家内はその時、一応、
「ゴメンネ、お父さん!」
と言ったが、
朝起きたとき、夕べのマップのことは覚えていなかった。
詳しく説明しても半信半疑のようだった。
これもこの病気のなせる技なのだろうか?


起床6時半。
朝食は50%位で満腹とのこと。
服薬後、ジムに行く支度。
みかんを小分けしてカバンに詰めていた。
そして、ロビーで友達にあげていた。


今日のジムはエアロビが中止になって
グループファイトだった。
私は受けたが、家内はウォーキングとストレッチ。
私は、久々のグループファイト(ボディコンバット)だったので、
大汗をかき、脂肪燃焼は充分。


昼食はほぼ完食。
ただ、水分摂取はこの時点で約300cc。
少なかったので強力にプッシュしたが、
家内は臍を曲げてしまった。
服薬後、落ち着いたところで夕食の買い物へ。
その時、家内の友達に会い、
椅子に座って約30分近く楽しそうに話し込んでいた。


夕食もほぼ完食。
ビールも150cc位飲んだ
しかし、水分はこの時点で500cc弱。
飲めないのだから仕方ないが・・・


今日は午後、太陽が少し顔を出したが、
洗濯物が充分に乾燥していなかったので、
乾燥機にかけた。


明日もジムに行けるかな?
早めに寝よう。