pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181215 ダイヤ探し

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは3時頃の1回のみ。
穏やかだった。
起床7時。


朝食は80%位。


今日はジムに行く予定だったが、
疲れ気味なのか、
「今日は休んでダイヤを探すわ。」と。
昨日から、2ヶ月位前に買ったダイヤが見当たらない。
私も一緒に心当たりを探したが、
見つからなかった。
ゴミ箱へ間違って入れたのかな?と思い、
探したがNG。


ジムは私だけが行った。
1人だけ楽しんで12時前に帰宅。


そして、家内にダイヤの行方を聞いたら、
やはり、いつもと違うところにしまっていたとのこと。
とにかく見つかってよかった。
近頃、このような探し物が増えつつある。
無意識に想定外のことをやるので、
大事なものの置き場所にも注意が必要だ。


昼食は完食。
水分は300cc位。


午後は、
市議会議員選挙の期日前投票に行き、
家内のパンツとマフラーの買い物に付き合い、
指輪やネックレスのクリーニングに付き合い、
(これは先日の宝石店で無料だった)
そして、友達の家に家内と一緒に訪問して帰宅。


その友達は、今年の1月に脳内出血で倒れ、
手術後も数日間意識不明の状態だったが、
そのうちに意識回復し、リハビリ等で、
今では1人でも歩けるようになった。
会話もかなり出来るようになった。
近くにある某医大病院の技術の高さを再認識。


夕食は完食。
明日はジムに行く気になっている。