pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181229 今日は少しフラツキ気味だった

昨晩は23時頃に就寝。
暫くの間、私に話しかけてきたが、
適当に受け答えをしていると、
真面目に応えて!
と叱られた。
23時半頃には眠ったと思う。
トイレコールは4時頃の1回のみ。
痛みもなく、穏やかだった。


起床7時半過ぎ。
朝食は80%位。
ちょっと手が熱っぽかったので、
検温したが36.5度で異常なし。
服薬後、午前中は後片付けや整理整頓。


昼食もあまり食欲がなく、60%位だった。
服薬後、買い物に行った。
何となく、フラツキ気味だったので、
適当なところで帰宅。
再度、検温したら36.9度とやや高めだったので、
家内に横になるように勧めた。
約1時間位眠った後の検温で、36.5度。
いつもの体温で、元気も出て来ていた。


夕食は完食。
ワインを飲みながら、
いろいろな話をした。
家内が勤めていた頃の職場の慰安旅行でのお話しで、
Iさんというガッツな男性を肴にして盛り上がった。
(Iさん、クシャミ、出ませんでしたか?)
水分摂取は水素水約300cc。
その他、ヤクルト、エンシュア、味噌汁、麦茶、みかんなど。


入浴後もトラブルもなくスポーツパンツを穿いてくれた。
楽だった。


年末年始に娘家族が来る予定であり、
年始の挨拶もあるので、
明日は、買い物中心になるぞ。
家内にもゆっくりと休んで欲しいな。