pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190106 動けるうちは何とかしてジムに連れ出したい

昨晩は22時頃に就寝。
トイレコールは4時頃の1回のみ。
起床7時半。
横向きで寝たため、
起き上がるときの痛みは殆どなし。


朝食は完食。
服薬後、ジムに行く支度開始。
と思っていたら、調子が悪いらしく、
「気に入ったウェアがないから、今日は休むわ!」と。
何回か催促したが、行く気にならず、
私だけがジムで楽しんできた。


12時半頃に帰宅。
家内は横になっていた。
苦しんではいなかったので、
先に服薬はしなかった。
昼食は完食。
昼食の終りの方で苦しみが出てきたので、
即服薬。
その後、30分位で楽になった。


午後は買い物にも行かず、
結局、一日中、家の中だった。
まあ、こんなこともあるだろう。


夕食も完食。
水分摂取は水素水400cc位。
その他、ヤクルト、エンシュア、牛乳、みそ汁、りんご等。
赤ワインを希望により用意したが、一口だけ。
最近、このようなことが多い。


いつの日か、ジムにも行けなくなるだろう。
その時までは、
動けるうちは何とかしてジムに連れ出したい。


明日は今年最初のデイケアの日。
私は今年初出勤。
早めに寝かせよう。