pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190112 家内が男性ロッカールームに・・・!

昨晩は22時頃に就寝。
入浴後のスポーツパンツ着用はスムーズだった。(^_^)
トイレコールは3時半頃と4時半頃の2回。
独り言もなく静かだった。
起床7時半。
起き上がるときの痛みもかなり軽減された。


朝食は完食。
服薬後、ジムに行く準備開始。
今日は行く気満々だった。


Aインストラクターによるエアロビ45分間、
途中で退場することもなく、
前後左右によく動いていた。


エアロ終了後、
家内はいつもと違う男性ロッカールームに近いベンチに座って休んでいた。
私が入浴のためにウェアを脱いで浴室に入ろうとしたとき、
家内が男性ロッカールームに入って来たのには驚いた。
丁度、家内と私の目が合い、目で注意して事なきを得た。
他の男性は気が付かず、
ロッカールームの外にも人がいなかったようで、
ホッとした。(^_^)
家内は、
いつもは女性ロッカールーム前のベンチに座るのだが、
今日は塞がっていたので、
違うベンチに座ったのがいけなかったとのこと。
しかし、家内の注意力がダウンしているのは否めない。


帰宅してから、特別なことはしていないのに、
ある姿勢で家内の右側臀部の筋肉(筋?)に
激痛が走るようになってしまった。
実は、朝から若干痛かったようだ。


昼食は60%だった。
服薬後、横になって休んでいた。


痛みはあるが、
夕食は、例の高級寿司屋さんへということで、
先にエンシュア飲んで服薬。
昼食の分まで食べた。


家内のこの痛みはいつまで続くのだろうか?
早めに風呂に入れさせたが、ご機嫌斜め。
スポーツパンツは穿いた。
明日もジムに行けるかな?