pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190506 通所リハビリ記録(217)

昨晩は21時少し前に就寝。
起床7時までよく寝ていた。
今朝も腰ベルトをしてあげたが、起き上がりで若干の痛みあるも、トイレ、着替えはスムーズだった。
歯磨き&洗顔もスムーズ。


朝食はほぼ完食。
9錠の服薬も2錠ずつスプーン式にて、文句を言ってはいたが、一応、スムーズ。


今日は通所リハビリの日。
女性スタッフKさんが9時頃にお迎え。
早めに靴を履いて車の所まで行っていたので、
Kさんにバトンタッチ。
外へ出て、家内は寒いと言っていたが、
先に乗っていた方が半袖なのを見て苦笑い。
家内に手を振ってバイバイ。
家内も応えてバイバイ。(^^)


デイケアからの家内の帰宅は16時半過ぎ。
連絡帳によると、
レッドコード、ウォーキングや足癒、足のマッサージをし、
今日も入浴は控えたとのこと。
主食、副食、汁物、全て完食。
他の皆さんとも笑顔で会話し、
ゲームなどもやったようで、
結構、楽しく過ごしていそうだ。よかった。
バイタルチェックからも調子がよかったことが窺える。


体温:36.4度
血圧:132/72mmHg
脈拍:59/min.


夕食前に気持ち悪さが出たので、
スプーン式で5錠を服薬。
夕食は完食。
今日の水分摂取は、水素水300cc超、
その他、ヤクルト、味噌汁、お茶、デイケア先での水やコーヒーなど。


風呂もサポートなしで入り、
あがってから手伝ってあげた。
その後、直ぐに寝た。
今日も起きて来なかった。


明日はフリー。
私は1ヶ月半ぶりの出社の前日なので、心の準備をしておこう。
皆さんからいろいろなことを聞かれるだろうなぁ・・・
メールチェックも気が重くなるなぁ・・・
待てよ、私がいない間に、職場のPC(windows7)は新PC(windows10)に置き換わっている筈。
必要なアプリはインストールされている・・・と思う。
職場のスタッフの皆さんは優しいので、
きっと、IDやパスワードを入れるだけになっていると思う。(^_^)