pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210323tue ショートステイ7泊8日の第4日目 / 今日は効率よく事が運んだ

夕方、A苑のMさんから連絡があった。
食事の量が少な目(エンシュア1缶/日はOK)だが、
他は問題もなく、
穏やかに過ごしているとのこと。
服薬や浣腸も予定通り。
安心した。
このようなワンポイント情報を頂けると有り難い。
気持ちが楽になる。
(いつも連絡をくれる相談員Sさんは体調が悪くお休みとのこと
     ・・・まさかCOVID-19???)


午前は、
久し振りにホームドクターとしてのNクリニックで血液検査をして来た。
我家の食事は買ってきた惣菜中心が多いので、
数値が気にはなっていた。
(家内の毎月の血液検査結果は、尿素窒素以外はオールA)
今日の結果もオールAで一先ず安心。
以前は上限近傍を彷徨いていた。
  クレアチニン:0.80  尿素窒素:14.0
  尿酸値:6.0     中性脂肪:64
  LDL:108.2     HDL:102
  他、肝機能もOK


ここのK医師は、上智大学の文学部を中退して、
医学部に入り直したユニークな医師である。
気さくな方で、経歴も豊富だ。
いろいろな病院で勤務し、種々の経験を積んだ後、
出身地元で開業している。
海外旅行もよく行っており、
英語と仏語を操る。
K医師と、短時間ではあるが、お話しするのが楽しい。
こちらの質問にも丁寧に応えてくれる。


家内も大変お世話になった。が、
現在はM神経内科とA循環器内科に移っている。
かなり前に家内が言ったことを今でも覚えている。
『K先生にマンモグラフィ検査でグイグイ揉まれちゃったわ(^_^)』
と。


午後は、
自治会の管理事務所の改修工事の最終立会い検査を行なった。
完了を確認し、費用は約450万円になった。
これで、今年度の理事の大きな役目は一つ終了した。
これから、5月の総会に向けて議案書作成にとりかかる。
(書面総会になるかもしれない)


今日は効率よく事が運んだ。
明日は会社。
 感染には充分注意!