pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20211126fri ショートステイ7泊8日の第7日目 / 諸々の雑用を片付けた / 電解水素水の整水器の買い替え

No news is good news.
∴ Nothing bad has happened.
穏やかに過ごせたかな?
明日は最終日だ。
家内よ! 笑顔で帰ってきてね。


今日も雑用の片付け。
3年前に気が付いた不整脈(偶に脈が飛ぶ)で
循環器内科へ定期的な受診(今は自覚症状なしで診察結果もOK)、
その後、
トイレ掃除、みかん狩り & みかんの木の枝切り、庭の雑草取り、
10kg精米、散髪、等など。
纏まった時間があると捗る。


ここ3、4年やっていない障子の貼り替え8枚が残っているなぁ・・・
家内が元気な時は、家内の号令で毎年一緒に1日がかりでやってたなぁ・・・
ん~、Yライフサービスに頼もうかなぁ・・・


<まだ、みかんがかなり残っている>


<一番左のみかんが日当たりのいいところのもの、
 一番右のみかんが日当たりの良くないところのもの>


電解水素水の整水器の新製品のDMが届き、
下取り特別価格キャンペーンの案内があった。
今使っている整水器は10年前に設置したもので、
特に不都合はないのだが、
 ・新型電解槽搭載
 ・マイクロカーボンカートリッジの除去可能物質 JIS規格17物質
等、特徴もパワーアップされているようなので買い替えることにした。

電解水素水(アルカリ性)については、いろいろな意見があるが、
私個人としては、
10年位前は尿酸値とクレアチニンが上限値付近だったのが、
飲み始めてから2、3年後には正常範囲の中央値に近づき、
現在、それを維持している
という効果を実感している。
<現在使用中のもの>

また、家内がパーキンソン病を患ってから、
シンポジウムでパーキンソン病にも効果があると、
J大学の有名H教授のお話も聞き、
それ以来、家内に毎日飲ませている。
 (その効果はよく分からないが・・・)
我家では、設置してから体の中に入る水は全て水素水。
米を研ぐ水も水素水を使っている。
浄水器としても満足している。



角野 隼斗/リスト:「伝説」より「波を渡るパオラの聖フランチェスコ」(2018PTNA特級セミファイナル)