pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220319sat ショートステイ14泊15日の第1日目 / いっこく堂さんも真っ青のドルシー・リンさんの腹話術

昨晩は22時頃に就寝。
起床は6時頃。
仰向けでよく寝ていた。
穏やかな顔をしていた。
起き上がりは脚、腿裏と足首のマッサージでスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
紙パンツの重さは若干増。


朝食は一応完食。
モグモグ運動が若干途絶え気味だったが、
ぶどうでトリガーをかけながら完食出来た。
これでは、施設では “ハイ、以上終了!” になるだろうなぁ・・・
8種10錠の服薬は、食事の途中で3回に分け、
味噌汁、ヤクルト、エンシュア、水素水でスムーズ。


今日から14泊15日のショートステイ。
将来の入所に備えて試してみることにした。
途中で終了することになるかもしれないが・・・
今朝は太陽が出ていて気持ちよかったので、
迎えに来るまで庭で日向ぼっこ。
9時過ぎに相談員Kさんが迎えに来てくれた。
家内は穏やかな顔で行ってくれた。
『行ってらっしゃい!』


家内が行った後、
家内の衣類や寝具類を洗濯した。
明日は、シーツや毛布類の洗濯。


さあ、私もリフレッシュだ。


*****************
いっこく堂さんも真っ青のドルシー・リンさんの腹話術。
口を動かさずに発音も明瞭、お話しも笑わせてくれる。
この少女は天才だ!

【和訳・永久版】ドルシー・リンの全演技を一気見! | AGT 2017-2019