pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220625sat 家内のこの綺麗好きには少々頭に・・・

以下の記事は、“男子の立ちション記事”ですので、イヤな方はスルーして下さいね(^_^)


家内が元気な頃、よく言われた。
『お父さん! トイレでは座って用を足してね!』
と。
いつも、私が入った後はお掃除をしていた(^_^)
なんでも、跳び散るからだと。
その後、座りはしなかったが、一応、拭いてチェックはしていた。


家内の介護生活が本格的に始まってからは、
トイレ掃除など全ての家事をすることになり、
トイレ掃除は念入りにするようになった。
私が用を足した後、光の関係で飛び散った跡が分かるからだ。
家内はこれを嫌っていたのだ。


世の男性諸君は、
座って用を足すのは、面倒でスッキリ感がなくなるため嫌な筈。
しかし、
下記URLアドレスの記事を見ると、
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52277517/
座りションが嫌なら、終わった後のお掃除をまめにやるしかない
という結論に達した。


お母さん、常に綺麗にしておくから安心してね(^_^)