pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220702sat ゴリラ用の歯ブラシ?

偶には変わった歯ブラシを・・・と思って、
3ヶ月前、下図(使用後1ヶ月)のようなS社の歯ブラシにしてみた。

口に入れたとき、
でかい! ゴリラ用の歯ブラシか?
と思ったが、買ってしまったので試しに使ってみた。
ところが、頗る調子が良い。
しかも、S社のデンタルリンス:歯茎プラスを使っているためか、
朝まで口の中のスッキリ感満載。
歯科衛生士さんにも「よく磨けていて歯茎もいいですね」と言われている。
歯科衛生士さんから歯茎のマッサージもするといいと言われていたので、
このゴリラ用の歯ブラシで丁度いいのかもしれない。


家内にも展開していこうかな?(^_^)
 ん?家内にはデカすぎかな?


今夕、家内が帰ってくるので、
気合を入れて掃除と庭の雑草取り。
ハタキで埃払いをしてから掃除機がけ&拭き掃除。
トイレも念入りにお掃除。


庭の雑草ももうかなり伸びていた。
猛暑の中、約1時間頑張った。汗だく。
何という暑さだ。