pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220726tue ショートステイ14泊15日の第11日目 / インターネット接続の安定性回復

今日は、ぶどうを届けてあげた。
相談員Kさんによると、
引き続き穏やかに過ごしているとのことだが、
食事の方はムラがあるものの、
比較的食べている方なので、
心配いらないとのこと。
家内よ! 食べてね!


*****************
某N社回線&モデム機器使用時はインターネット接続不安定となることは一度もなかった。
数年前、某J社回線に変更し(技術的には信頼していた)、
少し割安になったので安心していたが、
“サーバーに到達出来ませんでした”とか、
“インターネット接続が出来ませんでした”等のメッセージが出るようになった。
マニュアルの“電源OFFにして再度起動”という案内に従って操作し、
暫くは収まっていた(月に数回)。
が、先日、殆ど繋がらなくなり、
無線ルーター(新品)を交換したところ、復活。
ホッとしていた。
しかし、インターネット接続不安定は無線ルーターに関係ないので変だな?と思っていた。
そして、やはり再びインターネット接続が不安定になり、
電源OFF再起動操作を繰り返していた。
この接続不安定ストレスはもう勘弁して欲しい。


某J社に連絡し(繋がるまで相当な時間:何とかならないものか)、
今日、インターネット接続の診断をして頂いた。
その結果、
ケーブルからのインターネット側出力と電話側出力の信号波形に乱れ(ギザギザ波形)があり、
大本の信号の乱れによるものと判明。
対応はレベルシフトとなり、
宅内機器(1口送/LS/2分配)を交換。
他のモデム機器などは異常なし。
今のところ、安定している(^_^)


大雨の中、Fさん(体格の良い若い青年)、ありがとうございました。


*****************
1年前(2021)の今日
  20210726mon ショートステイ7泊8日の第3日目 / 混合ダブルス 金!! / 明日、新鮮なぶどうを届けることにした - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20200726sun 吸い飲み器でも、口に含んだままの状態が出てきた - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20190726FRI 訪問リハビリの記録(175) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20180726 通所リハビリ記録(144) / 食べたいものは? 「鯛の刺身!」 - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  在宅・訪問リハビリ記録20170726PM(26) - pdmk0830のブログ



Ravel Piano Concerto in G major by Alice Sara Ott 720p