pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20221129tue 店員さんの知識に感心

今までの買い物は、
時間がなかったのでカット野菜やお総菜が主で、あとは チン!するだけだった。
しかし、救いだったのは、
家内も私も血液検査結果はオールAなので、大きな間違いはなかった(筈)(^_^)
これからは、
少し、包丁&俎板 や フライパン&鍋類 なども使いながら、節約して行こう。


それで、薬局で処方箋を渡してから今日の食材の買い物で、
キャベツを手にした時、その根元に白い粉の塊があったので、
農薬ではないかな?と思い、
女性店員さんに、
「この白い粉の塊は農薬でしょうか?」
と、訪ねたところ、直ぐさま、
『あっ! これはですね、
 キャベツが乾燥や病気、摩擦から身を守るために
 キャベツ自体が出している物質ですよ!
 ブルームという天然のロウ物質ですよ!
 安心して召し上がって下さいね!』
と。
凄い!!! 流石はプロですね(^_^)