pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230610sat(‘221204sun/入)  家内とのフリーな面会 / 今日も元気&穏やかだった

10時半頃、家内に会いに行った。
部長Kさんにぶどうを届け、
今度は自分で家内の生活空間へ。


今日も家内は他の利用者さん達と一緒に談話室にいた。
穏やかな表情をしていた。
私を見て笑顔を見せてくれた^^
今日も麦茶を飲みながらかっぱえびせんを沢山食べてくれた。
麦茶も殆ど飲み、何かを喋ってくれた。
他の利用者さんの中には、立ち上がって歩き回ろうとする人や
大声を出す人がいたりして、スタッフの方々が忙しく動き回っていた。
しかし、笑顔を見せながら声掛けをし、上手に対応していた。
さすがはプロである。
お母さん、今度は来週火曜日に行くね。


  家内にかっぱえびせんをあげ、麦茶を飲ませている時、
  談話室の大きなTVモニターで、
   大谷選手が2ランを浴びていたシーンを見せつけられた。
   今日は負けたかな? と思っていたら、
  大谷選手は黙っていなかった^^
  6勝目を逃したものの、17号2ラン、3安打^^
  エ5-4マで5連勝だった。

*****************
1年前(2022)の今日
  20220610fri 昼食の不調が続いている・・・何故? - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210610thu 通所リハビリの記録(460) - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200610wed 通所リハビリの記録(332) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190610 通所リハビリの記録(228) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180610 監視カメラをあちこちに設置しても起きてからでは遅い - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  今日のマッサージの効果は?  また、救急車騒ぎになりませんように! - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
繊細さの面でことなるアシュケナージの3番の4楽章

Vladimir Ashkenazy plays Scriabin sonata no. 3 [4/4]