pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180131 在宅・訪問リハビリ記録(51)

夜中のトイレは2回で、幻視はなかったようだ。


今日の訪問リハビリは、
いつもより1時間早くなったが、
家内は体調が悪い(実は便秘)とのことで、
理学療法士さんによるストレッチなどはなく、
動きチェックのみになってしまった。


その後、薬の効果も出始め、
動きも良くなって来たとのこと。


理学療法士さんが帰った後、
家内はいつもの親友の美容院ではなく、
別の美容院に行った。
違うカットも試したかったようだ。


感心したのは、約1kmの美容院まで1人で歩いて行ったということだ。
今の家内は1人での外出は無理だと思っていたので、
家内から聞いてびっくりした。


確かに美容院から帰宅後はかなり疲れていたようだった。
私の帰宅後、夕食が済んだ頃は家内も元気を取り戻した。
便秘(2日間)もイチジク浣腸で即解決。


体温:36.6度
血圧:158/82mmHg
脈拍:52/min.
SpO2:98%