pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180826 基本的に家内は頑張り屋だ

結局、昨晩も23時頃に就寝。
トイレタイムも3時頃の1回のみで、
ぐっすり眠れた。


今日のジムは、
最初、私はグループコア30分間で扱かれた。
明日は、大腿四頭筋が痛くなりそうだぞ。


2時間目は、家内と一緒に、
いつものYインストラクターの代行で
Kインストラクターによるエアロビクス45分間。
実にテンポのいいダンス音楽で、
ベーシックステップが中心だったが、かなり汗をかいた。
家内も途中退場せずに頑張った。
基本的に家内は頑張り屋だ。
(私には様々なことを言うが・・・)


今日は最高に暑かった。
ジムの駐車場で車の温度計がなんと40℃!!!
家内を乗せる前にエアコンを最高レベルにして急冷。
そして寄り道せずに帰った。
実は、ジムの会員カード、免許証、クレジットカード等を入れたカード入れを忘れたため、買い物できず。


昼食にカレーライスのご所望があり、
二つ返事で用意した。(レトルトカレーを(^^))
確かに、暑い時のカレーは美味い。
家内も多目のカレーを平らげた。


「夕食は何にする?」と聞くと、
「高級寿司でも食べに行く?」と言うので、
「タイミングが悪いので次にしよう!」
と言ったら、あっさりOK。
事前に逆算して服薬タイミングを考慮する必要があるため。
お店で薬効が切れかかると、食べるだけでなく、トイレも大変。
ということで、
高級寿司をイオンの食品売り場で買ってきた。(^_^)
が、家内は半分位しか食べなかった・・・(´・д・`)
家内曰く、
「昼のカレーがお腹の中をまだ移動中だからよ!」
だと。


明日はデイケア、私は会社。
今日こそは22時には寝ようぜ!お母さん!