pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181004 通所リハビリ記録(163)

昨晩は22時少し前に就寝。
トイレコールは2時半頃の1回。
例の独り言もなく、静かだった。
起床5時半。睡眠OK。


朝食は用意したものをほぼ食べた。
最近、食欲が戻って来ているようだ。
服薬後、落ち着いたところで出社。


今日の家内のデイケアのお迎えは8時45分。
最初、今日も行きたくないとは言うものの、
既に行く気になって準備をしていた。


今日のリハビリも、いつも通り、
集団体操の他、
レッドコード、油圧マシン①~⑤、歩行訓練を実施。
その他、リハバイク、足マッサージ、足癒も実施。
運動量も結構あり、疲れるらしい。


昼食は、主食、副食、汁物、全て完食。
しかも、おかわりをしたとのこと。


風呂はしばらく止めることにしたが、
急に入りたくなっても枠があるのでOKとのこと。。


施設での水素水は初めて1本500cc飲んだ。
家での分も合わせても約700cc。
その後、水素水の他、エンシュア、牛乳も飲み、
トータルで水分約900cc位。


体温:   ①36.5℃
血圧:   ①121/61mmHg
脈拍:   ①53回/分(60位は欲しいところ)


私の帰宅18時。
リビングで片付けをしていたが、
若干固まり気味だった。
横になることで収まった。


夕食も、気持ち悪くもならず談笑しながら、
用意したもの全て食べてくれた。
嬉しかった。


明日は訪問リハビリの日。
明日も家内の調子が上向きだといいなぁ。
お母さん! お願いしますよ!