pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181125 エアロビクス45分間は楽に出来ている / ウェアリングON/OFFが明確化

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは3時半の1回のみ。
静かな朝を迎えられた。
起床6時半。


朝食は完食。
水分摂取は服薬時のみ。
飲めない と言う。
あとはみかんとヤクルト。


今朝もジム用のウェアを
気に入るまで何回も着替えていた。
出発する5分前まで格闘。(^ ^)
(あまり変わっていないようだが、)


スタジオの1時間目はグループコア。
私が受けた。かなりキツかった。


2時間目は、Yインストラクターによるエアロ。
45分間、家内はよく動いていた。
人数も今日は昨日よりは少なく、
前後左右に余裕があったので安心出来た。


帰り、家内は待ち合わせ時刻に少し遅れて来たが、
薬はまだ効いていた。
と思っていたら、
車に乗ってから気持ち悪くなり始めた。
急いで帰宅。


昼食はあり合わせものもので済ませ、
直ぐ服薬。
楽になるまで約30分間。


夕食は外食したいと言うので、
家内を休ませ、
1人で明日の食料を買いに行った。


夕食は、事前に服薬後、例の高級寿司店へ。
結構混んでいた。
今日の大トロは美味しかった。
家内も大満足。


今日の水分摂取は500cc位。
その他、みかん、エンシュア、牛乳、ヤクルト、お茶等。


さて、明日はデイケアの日。
私は会社。
早めに寝よう。