pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181204 のんびりするのもいいものだ!

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは4時頃の1回のみ。
起床6時半。
無事、ぐっすり眠れた。


朝食は完食。
服薬後、落ち着いた頃に私は眼科へ定期検査に。
眼は特に異常がなく、
視力も落ちていなかった。


家内はのんびりと雑用。
洗濯物を干し、床のモップ掛けもしていた。
調子がよかったようだ。


昼食は、事前に軽く胃に入れて服薬し、
先日行ったY軒に行きたいとのことで外食。
家内は、すき焼き定食か牡蠣フライミックス定食かで迷っていたが、
牡蠣フライミックス定食に。
私は、肉野菜炒め定食。
私は味が濃かったような気がしたが、
家内は不味いと言いながらも完食。(^^)
「もう、Y軒はヤメね。」だと。(^_^)


しかし家内の食欲は復活。
これで楽になるぞ。
そして次に言ったことが、
「口直しに小豆アイスクリームを食べよう!」と。(^ ^)


午後はショッピングを楽しみ、
明日、明後日の食材を買って帰宅。
家内は元気だった。


夕食も完食。
服薬後、少し休憩して何やらガサゴソ。
みかんを食べたり、コーヒーを飲みながら和菓子を食べたりしていた。
肝腎の水分摂取は水素水500cc弱だった。


明日は訪問リハビリの日。
私は会社。
早めに寝よう。