pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190531 指輪が更に2個行方不明

家内が、
『お父さん! 私のブルガリの指輪知らない?』
またか!と思いながら、一緒に探してあげたが、
どうやらなさそうだ。
しかも、家内のお気に入りの指輪が2個無い。
これで、合計3個行方不明だ。


家内は、最近、車に乗っていても無意識に指輪を外してシートの上などに無造作に置く癖がある。
当然、車の中をくまなく探したが、無し。
家での家内の動線を辿りながら探したが、見つからず。


デイケア先に指輪をして行っていると思い、
スタッフの方に電話で聞いてみた。
スタッフの方が言うには、
家内は、いつもいろいろな指輪をしてきており、
2個嵌めているときもあるとのこと。
本来ならば、貴重品は身に付けて欲しくないが、
個人の自由なので自己責任で管理してもらっているとのこと。
当然の話だ。


無くなった物は仕方がない。
残りの物がなくならないようにしよう。
でも、隠すわけにはいかないので、
最終的には全部無くなってしまうのかなぁ?


デイケア先のスタッフの方には、
家内が指輪をしているときは、
外して小袋にでも入れて欲しい旨、
お願いしておいた。