pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190630 服薬が楽になってきたかな?

昨晩は21時半頃に就寝。
エアコン25℃&ねむりモードに設定。
よく寝ていた。
起床6時半。
起床時のアクションアイテムはスムーズだった。
紙パンツには重量感あり。
家内にとってはサラサラ感ありで、漏れなし(優秀)。


少し気分が悪そうで泣き顔も見せていたが、
10分位でいつもの調子が戻った。
朝食は半分位。
9錠の服薬は浄水約180ccでスムーズ。
午前中は、リビングで新聞を読んだりして寛いでいた。
雨の日は気分も乗らない。


昼食前に薬効が切れるため、先に4錠の服薬。
浄水約150ccで、少し反発があったが割りとスムーズ。
昼食は、家内が中華料理を食べたいということで、外食。
よく食べていた。
その後、ショッピングを楽しみ、食材を買った。
疲れたと言いながらも、よく歩いた。


帰宅後、家内は庭の雑草取りを30分位した。
夕食前に薬効が切れて気持ち悪さが出たので、
先に5錠の服薬。
浄水約200ccで割りとスムーズ。
服薬に時間がかからなくなってきたような感じがする。
レキップCR錠のお蔭?
いずれにしろ、飲み込み動作が楽になってきた。


夕食はほぼ完食。
今日の水分摂取は、水素水300cc位、
その他、ヤクルト、浄水、お茶、スープなど。


しばらく寛いだ後、
浣腸で100%のアウトプット。
その後、いつものパターンで入浴。
入浴後は直ぐに寝た。


明日は、通所リハビリの日。
私は出社。