pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190804sun  薬効が切れたときの症状と、熱中症の症状が似ている?

昨晩は21時半頃に就寝。
エアコンを25℃・ねむりモードに設定、
よく寝ていた。
起床6時半。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
トイレ、着替え、歯磨き & 洗顔もスムーズ。


朝食は80%位。
9錠の服薬は、
食事の途中で3回に分けて、
浄水約150ccでスムーズだった。


昼食は例の高級寿司店で外食。
まあまあ食べた方かな?
お茶は1杯位。
4錠の服薬は抵抗があったが、
何とか飲んでくれた。


帰り道、スーパーで食材の買い物。
なかなか、ストレートに進まず、寄り道が多い。
まあ、運動と思えばいいか。


帰宅後、庭の雑草取りをしようと外に出たが、
直ぐに家の中に戻って来た。
やはり、この暑さには敵わない。
しかし、水を与えても チビリ チビリ としか飲まない。


夕食前に気持ち悪さが出て来たので、
先に5錠の服薬。
強い反発があったが、
浄水約150ccで、何とか飲み込んでくれた。


薬効が切れたときの症状と、
熱中症の症状が似ているような気がする。
今後、気を付けなければいけない。


夕食はほぼ完食。
今日の水分摂取は、水素水200cc位、
その他、ヤクルト、浄水、お茶など。
トータルで1,000ccは未達。


しばらく寛いだ後、いつものパターンで入浴。
少し涼んでから寝た。
明日は通所リハビリの日。
私は会社。