pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190929sun  PD、レビーが進行したのだろうか?

昨晩は21時半頃に就寝。
エアコンを、26℃・ねむりモードに設定。
ぐっすり寝ていた。
起床6時半頃。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
紙パンツの重さは今日も変化なし。


朝食はほぼ完食。
10錠の服薬は食事の途中で2回に分け、
1回目のPD用の5錠、
2回目の血圧他用の5錠は、
共に、水素水約150ccでスムーズ。
服薬拒否はなく、何とか飲んでくれた。


午前中、動きが悪く、怠そうな感じだった。
が、水素水は珍しく午前中で250cc位飲んだ。


昼食は例の高級寿司店で外食。
出かける前に気持ち悪さが出て来たので、
5錠の服薬を水素水約80ccで実施。
いつも通りに食べた。
お茶は1杯位。
その後、買い物をしようとしたが、
帰りたいと言うので帰宅。


家で寛いでいる時、
買い物に行きたいと言うので、
車を出したが、
行く途中で家に帰りたいと言い出し、
引き返した。
やはり、調子が悪そうだ。
幻視があり、
子供がいたり、若者がいたりして声をかけていた。
PD、レビーが進行したのだろうか?


夕食前に5錠の服薬を水素水約80ccで実施。
反発せずに口に含み、1~2分で飲んでくれた。


夕食は80%位。
今日は殆ど自分で食べた。
今日の水分摂取は、水素水500cc位、
その他、ヤクルト、味噌汁、お茶、コーラなど。
トータルでは1,000cc未達。


しばらく寛いだ後、
いつものパターンで入浴。
その後、涼んでから寝た。
しかし、
私が入浴中に起きだしてきて、
泣かれたのにはまいった。
私も急いで風呂からあがり、
家内を介抱したが、
しばらく興奮状態だった。


明日は通所リハビリの日。
私は会社。