pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20191110sun 天皇皇后両陛下のパレード

昨晩は結局21時過ぎに就寝。
途中起きずによく寝ていた。
起床6時半。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
紙パンツの重さは今日も変化なし。


朝食は90%位。
10錠の服薬は食事の途中で2回に分け、
1回目のPD用の5錠、
2回目の血圧他用の5錠は、
水素水計約100cc、ヤクルト、味噌汁でスムーズ。


午前中は、
家内はテレビを見ていた。
私は調べもの。
その後、家内と一緒にストレッチをした。


昼近く、気持ち悪さが出て来たので5錠の服薬。
素直に飲んでくれた。
昼食は、例の高級寿司店で外食。
ここでは食べてくれるので助かる。
お茶も1杯弱。
今日は、
シャリをお茶の中にドボンと入れたのにはビックリ。


その後、ラウンジで休憩し、
買い物をして帰宅。
テレビで天皇皇后両陛下のパレードを見た。
雅子さまの笑顔がとても素敵だった。
家内も微笑みながら見ていた。


夕食前に気持ち悪さが出たので5錠の服薬。
水素水約80ccでスムーズだった。


夕食は完食。
殆ど自分で食べた。
今日の水分摂取は、水素水300cc位、
その他、ヤクルト、エンシュア、お茶、味噌汁など。
トータルでは1,000ccは未達。


しばらく寛いだ後、いつものパターンで入浴。
少し涼んでから寝た。
起きてこなかった。(^_^)


明日は通所リハビリの日。
私は会社。