pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20200911fri 失敗! いや、呆けたのかも?

失敗談を2つ。


その1:
洗剤を買ってきたら、柔軟剤だった。


その2:
新しい保険証書が送付されてきた。
更新証書を入れ替えようと、厚くなったファイルを見たら、
過去3年分の証書があったので、
余計な書類や説明書も一緒に纏めて廃棄。
古い証書3枚を一緒に破いたが、
厚かったので細かく出来なかった。
(これが、幸い?)
そして、
新しい証書をファイルしようとしたら、
あれっ? 見当たらない?
残っているのは今年の10月までのものだ!
なんと、
新しい証書を一緒に破いてしまった!
その後、
ジグソーパズルをして新しい証書を再現し、
セロテープで貼った。


新しい証書を再発行して貰った方がいいかな?
面倒くさいなぁ・・・
必要になったときに再発行をお願いしてもいいかな?


呆けた来たのかなぁ・・・