pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20201002fri 7泊8日のショートステイ第7日目 / 先にインフルエンザの予防接種を受けて来た

ショートステイ7日目。
今日も特に連絡がなかった。
特に問題もなく過ごしているようなので、
ホッとしている。


晴天で風もなく穏やかだったので、
お掃除トリガーがかかった。
洗濯をし、布団を干し、
隅々までお掃除。
これで、明日、
家内を気持ちよく迎えることが出来る。


かかりつけのNクリニックで、
家内より先にインフルエンザの予防接種を受けて来た。
すごい混みようで約1時間も待った。
摂取後も直ぐには帰れない。
10分後に異常がなかったので、
やっと解放。
今年は、新型コロナもあるので、
摂取率も高いのだろう。
これでは、家内の感染リスクが高まってしまうなぁ。
∵ 家内はマスクを嫌がってしない。
一応、昼前は空いてくるようなので、
家内をその時間帯に連れて行こう。


それにしても、このN医師はパワフルだ。
他の病気の診察や検診もしながら、
予防接種も聴診器で体調を確認して行う。
周りの看護師さん達のお膳立てがあるから出来ることではあるが。
N医師は、上智大学の文学部で学んでいた時に、
医師を目指して他大学の医学部に入り直し、
現在、地域医療に貢献をしている。


明日はショートステイ最後の日。
笑顔で帰ってきてくれるかな?