pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20201211fri いい加減にして欲しい!「Windows 10, version 20H2の機能更新」

いい加減にして欲しい!
「Windows 10, version 20H2の機能更新」


最初、
機能更新の案内があったので開始すると、
”準備をしています”のメッセージが、延々と続いた。


次に、
ダウンロード開始。
これは比較的早めに終わった。


そして、
インストール開始。
”インストール中”のメッセージが延々と続き、
”〇〇%”がなかなか捗らない。
しかも、
何回も再起動をしながらのインストールが延々と続いた。


やっと、
インストールが終了し、再起動ボタンをクリック。


これで終了か?と思いきや、
”更新プログラムを構成しています 〇〇%”
”PCの電源を切らないでください。”
”処理にしばらくかかります”
これも延々と続いた。


これでは、いくら何でもかかり過ぎだ。
テレワークなどをされている方々は
どうされているのだろう?
えっ! こういうこと、私だけ?