pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20201210thu ショートステイ7泊8日の第6日目 / 日本丸は船長が不在か?

今日はA苑からの連絡はなかった。
平穏無事に過ごしているかな?


現在、A苑に特養を申し込み中であるが、
今までのショートステイで
対応の良さを感じており、
また、徒歩10数分位の場所にあるので、
何かがあれば直ぐに駆けつけることが出来る
ということもあり、
ここにしようと決めている。


家内が入る頃までには、コロナも収まり、
自由に面会も出来ているだろう。
そうでなければ困る。


それにしても、今日、
東京で感染者600人超!
全国で2,974人と過去最多!
日本丸は何処へ行こうとしている?
舵が利かなくなったのか?


*****************
今日、テレワーク中のIさんが出社し、
半年ぶりに会った。
運動不足らしく、
顔が丸くなり、
衣服の隙間が少なくなっていた。
かなり増えたそうだ。
やはり、気合を入れて
日々の運動を取り入れていかないと
長続きしないと言っていた。
その点、通勤となると、
否が応でもある程度の運動はすることになるので、
体調管理の足しになる。


私は、今、
エレベータを使わずに、
職場がある4Fまで階段を使っている。
トイレも1Fと4Fの往復だ。
ずっと続けるつもりだ。