pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210328sun お腹が引き締まって来ているような感じがする

運動不足気味なので、
エレベーターやエスカレーターを使わずに歩くようにしているが、
それでも運動量は少ない。

我が家のトレーニングルームの器具は、
20年位前に家内が
ストレッチポール、バランスボール、美整体
を購入して運動をしていたが、その内にお蔵入り。(^_^)
勿体ないと思い、引っ張り出して偶に使っている。


その後、エクササイズホイールと官足法の足踏みボードも加えて使っているが、
特に、エクササイズホイールの効果を感じている。
当初、腹筋が痛くなったが、
今では痛くならず、
お腹が引き締まって来ているような感じがする。
弛みも少なくなってきている。(^_^)